【知らなきゃ損】ウォリーの雑学

色んな雑学を発信しています。みなさんに楽しんでいただけたら幸いです。

ハマると人生崩壊する依存症3選

世の中には色んな娯楽が溢れていますが
娯楽にハマりすぎると人生が崩壊します

その1
買い物依存症


衝動買いとは異なる症状で、

借金してまで買い物を続けてしまったり、

購入したものの

、買った事実に満足して、

中身を開けることなく、

溜めてしまう人間の事を指します。

 

そんな状況でも、

買い物のことが頭から離れなくなって、

仕事などが手に付かなくなったりもするのです。

 

借金が膨れ上がって、

人生が詰んでしまう前に、

自分の症状を認めて、

専門家医と相談することが大切です。

 

その2
ゲーム依存症


はじめはただの息抜きとして、

ゲームを始めたはずなのに、

ゲームのために睡眠や仕事の時間を削ったり、

生活すべてがゲーム中心で、

回っていくような状況を指します。

 

ゲームのプロであれば、

問題ないかもしれませんが、

ゲーム依存症になった人には、

うつ症状や攻撃性の上昇などが、

見られたりもします。

 

その結果、

ゲーム自体を楽しめなくなってしまうのです。

 

その3
大人ビデオ依存症


特に近年は、

そういった映像などの入手が、

容易になっていて、

依存症になる危険性が、

格段に上がっています。

みなさんも、

ネットを見ていたら、

そういったサイトを、

無意識に探していたりしませんか? 

 

もしくはネットで、

そういった映像を好んで、

視聴する傾向にあったりしませんか? 

 

少なくとも僕はあります。

 

注意しようと思っているのですが、

中々難しいんですよね。