【知らなきゃ損】ウォリーの雑学

色んな雑学を発信しています。みなさんに楽しんでいただけたら幸いです。

天才の持つ特徴3選

これを見ているあなた。

自分は凡人だと思い込んでいませんか?

これから紹介する特徴が当てはまっていたらあなたは天才です。

明日から見える景色が激変することでしょう。

その1
独り言


独り言には情報整理の役割があり、

あえて独り言を口にして自問自答することで、

さらなる理解を深める

と言った作用があったりもします。

 

記憶する際に、

ただぼんやりと記憶しようとするよりも、

独り言として言葉を発することで、

記憶しやすくなったりもします。

 

とにかく考える習慣が身についており、

自分の意見を生み出した後に

情報整理の効果があったりもするのです。

 

その2
昼寝


昼寝をすることによって、

脳の情報が整理されて、

パフォーマンスが向上すると言われています。

 

他にも天才発明家のエジソンは、

夢と現実の間の

うたた寝をしている最中に

ぼんやりしていると、

夢として何かしらのアイデア

浮かんでいたと言われています。

 

その3

孤独


一般人と普通に交わろうとしても、

分かり合えないことが多く、

孤独になった天才は多いです。

 

天才には

独特のルーティンがあったりする中で、

誰にも邪魔されず、

リラックスして物事を考えるためには、

孤独が必要だったとも

言えるかもしれませんね。

 

他にも、

天才はひとつのことに

没頭してしまう傾向にあるのですが、

そうすると集団から浮いてしまうことから、

結局行きつく先は孤独というわけですね。

 

僕は孤独になりたくないので、

誰かコメントください。

 

ところで天才といえば何を思い浮かべますか?

天才キャラで検索したみたところ、

1位が「名探偵コナン」のコナン君

2位が怪盗キッド

3位は「DEATH NOTE(デス・ノート)」のLという結果になってました