【知らなきゃ損】ウォリーの雑学

色んな雑学を発信しています。みなさんに楽しんでいただけたら幸いです。

今すぐ試したくなる技3選

人体の不思議な性質を利用した、
思わず試したくなるようなことを3つ紹介します。


やってみた感想など教えてください。

その1
不思議な鉛筆


まず鉛筆を二本用意します。

 

この鉛筆の削れていない部分をくっつけて、

両側から押し込み、

この状態を15秒キープします。

 

そうすると、

鉛筆同士を話そうと思っても、

離せなくなってしまうのです。

 

脳が鉛筆を離せと命令しているのに、

神経がうまくそれに応えられず、

鉛筆をうまく離すことができなくなるというわけです。


その2
目隠しで足踏み


目隠しをした状態で、

その場で足踏みしようとしても上手くいかず、

身体が勝手に移動してしまいます。

 

人間は普段無意識に、

片方の足に体重をかけており、

体重を多くかけている足の方向に、

身体が動いてしまうというわけです。

 

ちなみに雪山などで、

視界が効かないところを歩いていると、

ぐるぐる同じところを、

歩き続けてしまうということもあります。

 

安全には気を付けましょう!

 

その3
おまえはもう立ち上がれない


椅子に座っている人間に対して、

指一本で額を押してあげると、

椅子から立ち上がれなくなってしまうのです。

 

人間は椅子から立ち上がる際に、

前傾姿勢をとって、

重心を前に出すのですが、

おでこを抑えるだけで、

その前傾姿勢がとれなくなるために、

立ち上がれなくなるというわけです。

 

まあ僕はひとりなので、

これを試せないんですけどね。