【知らなきゃ損】ウォリーの雑学

色んな雑学を発信しています。みなさんに楽しんでいただけたら幸いです。

危険すぎる取り返しのつかない行動

あなたも無意識に

やってるかもしれません
今すぐ辞めましょう

その1
赤信号で一歩進む


横断歩道で待っていて

、まだ赤信号なのに、

一歩歩いて、

横で待ってる人

にフェイントをかけたことが

ある人いませんか?

 

横で待ってる人が

スマホを見ていると、

そのフェイントにつられて

道路に飛び出してしまうこともあります。

 

スマホを見ながら歩くのが

危険なのはもちろんですが、

悲しい事故を

起こさないためにも絶対に辞めましょう。


その2
腕相撲


通常時でやる分には

問題ないのですが、

酔っぱらった状態で

やる腕相撲が非常に危険なのです。

 

酔っぱらうと

なぜか力比べをしたがる人って、

周りにいませんか? 

 

酔っぱらった状態で腕相撲をして、

筋を痛めた人が病院に

駆け込むという事例が

何件も発生しているようです。

 

骨折なんかしたら大変です

 

その3
レッテル貼り


アメリカの実験にて、

元々コンプレックスがなかった人間でも、

無理矢理コンプレックスを

植え付けるようなレッテルを

張ることによって、

実際にレッテル通りの

人間になってしまったという

効果が証明されてしまいました。

 

しかもそのレッテルは

一生消えない傷として残ったそうです。

 

あなたが身近な人間に

レッテルを貼ることで、

その人の人生を傷つけるかもしれません。

 

悲しい被害者を生み出さないため、

あなた自身が加害者に

ならないようにするため、

レッテル貼りは絶対にやめましょう