【知らなきゃ損】ウォリーの雑学

色んな雑学を発信しています。みなさんに楽しんでいただけたら幸いです。

人生破滅確定な日常行動3選

無意識にやってる人もいるかもしれませんが、

一生後悔することになるので絶対にやめましょう

その1
おまえは誰だ?

鏡の中の自分に向かって

おまえは誰だ」と言い続けると

少しずつ自我が崩壊していきます。

 

いつの間にか鏡に移っている自分の姿が

知らない人の顔に思えてきてしまうんです。

 

ゲシュタルト崩壊のひとつで

徐々に気分が悪くなって

自分が自分じゃないような気持ちになることでしょう。

 

余談ですが、僕は精神が病んでた時に鏡の自分に向かって

一人トークショーをしてました。

ゲシュタルト崩壊はしませんでしたが、

鏡にトークショーをしようとするメンタルが

どうかしていたなあ」と

振り返って思います。

 

その2
コンセントに突っ込む

コンセントの穴に

通電性の高いものを突っ込むと

電気が走って爆発が起こったりします。

 

コンセントから流れた電流が

体内に電気が走り

手や心臓を通って足に流れるなんて

事態になったら

最悪ショック死することもあります

 

穴があったら入れてみたくなるのが人間ですが

危険なのでやめましょう。

 

クラスにひとりくらいは

シャーペンや鉛筆の芯を差し込んで

痛い目を見た人もいるんじゃないでしょうか?

 

その3
寝言に返事

言寝言に返事をすると、

あの世に連れていかれるとありますが、

今回はそれではなく、

寝言に話しかけられた人の睡眠の質が下がってしまい、

脳の負担が下がってしまいます。

 

絶対やるなと言われると、

やりたくなってしまうのが人間の性ですが

これは本当に危険なので絶対やってはいけませんよ。

本当に危ないからダメですよ

いや……、マジで……。